韓国

済州島に2泊してソウルに1泊。済州島はもっともっとリゾート地かと思ったら1部でほとんどはものすごい自然がいっぱい。馬を放牧しててあちこちに馬が。

オールインで教会まで行く海沿いの道からの景色。海はすごくきれいだった。教会の中はオールインハウスになってて写真や衣装がいっぱい展示されてた。オールインは私もたまたま見てたので知ってました!

ロッテホテルの中庭の風車。ここもオールインに出てきてた。ロッテホテルはすごく豪華なリゾートホテルでした・・・中庭の広さや景色は最高だった。

海鮮キムチチゲ。絶品!4日間いろいろ食べたけど今回は昼間っからのこのキムチチゲが1番美味しかった。カニやエビやイカやたくさんの貝や野菜・・・よだれが・・・。

ソウルタワー。山の上の高い所にあっておしゃれなお店もあってデートスポットだった。とにかくこのソウルタワーとここから見えるソウルの夜景がキレイで。紅葉のライトアップも突然始まったレーザーショーもほんとにきれいで感動。

ソウルタワーの横にあるベンチ。カップルや親子がくつろいでました。

太王四神記のロケセットは済州島もソウルも壮大ですごい迫力で感動だった。このドラマ観てなくてまったく興味の無い私でも感動した。てか、東方神起が歌ってる主題歌が流れててテンション上がったしvvv

あとは明洞や南大門市場や免税店で東方神起グッズ見つけてはキャーキャー言って、ツアーだったから自由には出来なかったけど、いろんな所行っていろんな物食べてとっても忙しかったけど楽しい楽しい旅行だった!南大門市場はまた行きたいなぁ!